YES or NO

 

正しいものを見極めることが困難で、改めて無知は弱さなのだと思い知らされる。

私の場合からっぽの頭で考えるよりも先に勉強しなきゃいけないのだなと最近ようやく気づいた。

 

きつい環境が続くけど、ちょうどやるべきことがたくさんあって良かったと思う。

ご飯を作ることが思っていた10倍くらい楽しくて良かった。

片付けは相変わらず苦手なままだ。

 

大好きな島の海は開かなかった。

親戚に迷惑をかけたくないから島には行かなかった。

こんな夏はイヤだ!

 

せめて、好きな町や風景、好きな人々がなるべく辛い気持ちにならずに乗り越えられる困難であってほしいなと思う。