勝手にふるえてろ

公開日から2ヶ月たってしまったけどまだ上映していたから、勝手にふるえてろをみてきた。


笑えるシーンがたくさんあって笑った。しかしそれ以上に心が怒鳴ったり泣いたり喚いたりして大変だった。

私は私の痛苦しい部分に向き合うのを避けてたことを実感させられてしまった。だから自分を客観視させられているようで、少ししんどかった。

ずっと、ちゃんと自分のことをわかった上でどうすればいいか、自分で選んで決めて生きてきたつもりやったけど、まだまだなんもわかっとらんのね〜って。

ため息が出る。


女性に限らず、痛くとも言動に嘘がなくハッキリとしている人は憎めないなと思ってしまう。でもそれは自分に似ている気がするからだろう。

松岡茉優ちゃん演じる主人公のヨシカはそんな人だった。


セリフも動作もテンポが良くって全く退屈する暇がなかった。

こんなに終始のめり込んでみることができたことはあまりない。

あと、告知動画などを見て受けた印象とかなり違うもので驚いた。しかしこのストーリーは、この良さは、告知動画で上手いことまとめた映像じゃ伝わんなくてしょうがないかなとも思う。

とっても面白かった。


ただ主人公の気持ちが1ミリもわからない、なんて人も世の中には大勢いるかもしれない。

わからなくてもいいけど、嫌いだとは思わないでほしいな。おこがましいか。



f:id:dontsummer:20180224012255j:plain